一般社団法人 岡山県ソフトボール協会 NO!スポハラ
NO!スポハラ

お知らせ・更新情報

2023.02.16

【ASOBALLプロジェクト活動】を行いました。(指導者委員会)

 日本の未来を担う子どもたちがボール遊びで楽しさや協調性を養い、そして考える力を身に付けていくことで、健康で豊かな生活を送ることができると考えています。そこで、最も感受性のある就学前期にASOBALLプログラムを体験してもらうことが、これからの子どもたちの成長に役立つものと考えるとともに、小学校・中学校での「ベースボール型」授業にもスムーズに参加できると考えています。
 指導者委員会事業として、令和5年2月14日()に美咲町立中央かめっこ保育園(年長2クラス交代制)で実施しました。園児への指導は、岡山県美作高等学校杉本有加教諭を中心に、美作大学・美作高校の部員も協力してくれました。将来保育士や小学校教員を目指している部員もおり、とても良い経験になりました。
 また、保育園の子どもたちの吸収の速さにもビックリでした。短時間の中でも見る見るうちに上達して、ゲームを楽しんで行うことができました。子どもの成長は無限です。
 最後は、また来てねと送り出してもらい、元気をもらいました。 (藤井指導者委員長)

DOWNLOADダウンロード

下記より各種様式、規定、要項などをダウンロードできます。
チーム登録へ   健康状態申告書へ

OFFICE事務局

所在地 〒700-0905
岡山県岡山市北区春日町5-6
 (一財)岡山市スポーツ協会内
連絡先

電話:070-7560-0163(事務局 坂手弘美)
FAX:086-237-0768